エッほんと?クルックの「お買い物」ならココがおすすめです

子供に発達障害があるので、くもんの教材で分かりやすく教えてあげれて助かります!!カリカリと動く時計がかなり面白いです。上の子5歳と下のこ3歳が争奪しながら時計を回しています。自分で動かして時間を確認しながら話を進めるのでかなりうちの子ははまっていました。

コスパ最強と噂の♪

2018年01月08日 ランキング上位商品↑

クルックはとのクルックの とけいえほん

詳しくはこちら b y 楽 天

息子は!とても気に入ったらしく!始めは私が読んで!時計も動かしていたのですが!そのうち自分で絵本を読みながら!あわせて時計も動かすようになりました。とてもしっかりした丈夫な本です。時計に興味を持ち始めたけど、分をどうやって教えたらいいのか悩んでました。今では、お話に出てくる時間以外も大体分かっているようです。分きざみでさわれる時計がいいですね。絵本を読みながら時計の勉強ができます。大き目で少し重いのでマイナス1です。おすすめですよ!3歳の息子にサンタさんからのプレゼントです。普通の壁掛け時計タイプと迷ったのですが!こちらの方がコンパクトだし!絵本になっているので子どもも喜ぶかと思いこちらにしました。時計の部分がいろいろ動かすことができます読みながら長い針と短い針を動かしていますただ残念なのが、サイズがちょっと大きいそして重いです頑丈なので長持ちしそうですが、持ち運ぶのは難しいかもしれません幼稚園の年中の頃、そろそろ時計が読めるようになれたらいいな・・・と思い購入。理解するにはまだ早いようですが時計の針をぐるぐる回して楽しんでします。お陰で時計が分かるようになりました。さすがくもん教材です。。最近時計が気になりだした4才になる息子へ購入。時計だけより!物語に!なっているので!普段あまり絵本を読まない息子でも親しんでます。しかし時計の針を子供が簡単にとってしまいます。楽しみながら時間を学ぶことができます。